トップイメージ
  1. トップページ
  2. 採用情報
  3. 転職者の声
  4. M.Kさん

転職者の声

MKさんインタビュー
現在の仕事内容は?
現在はお客様先にて、社内向けのヘルプデスク対応や
各種Windowsサーバー・社内システムの運用支援等を行っています。
ヘルプデスク対応は、パソコンが苦手なユーザーに対してもわかりやすい
説明をする必要があります。
学習をする際は自分の中でもわかりやすく変換し、運用などを把握しながら、
正確な情報を深く理解するよう心掛けています。
運用支援とは、サーバーや社内システムの障害調査などを実施する業務であり、
サーバー側やネットワーク関連などの幅広い知識が要求されます。

入社して良かったことを教えてください。
当人のやる気次第で、積極的に挑戦できる環境が整った、会社のフットワークの
良さを実感しています。
現在は、自ら発案した人材育成案を承認して頂き、全社の社員教育の企画を進めています。
企画を実現させるための準備には苦労する点もありますが、モチベーションを高くもって
取り組む事が出来ています。

自分が成長したと感じる点を詳しく教えてください。
イーテクノに入社する前は小さな飲食店で働いており
入社当時は通常の会社勤務の勝手がまったく分からない状態でしたが、
周囲の方の仕事ぶりを参考にしながら業務を経験し、徐々に物事を
広い視野で考える事が出来るようになったと思います。
その成果が認められたのか、現在ではリーダーを任されるようになり、
様々な視点で物事を見る事が出来るようになってきました。

今後の目標は何ですか?
サーバー関連の知識を深め、更に技術力を向上させていきたいと考えています。
イーテクノでは、業務外でも実機を使用したサーバー構築等の研修があり、
その機会を積極的に活用していきたいと考えています。
また、それに合わせ、社内のリーダーとして人材育成に取り組み、
後輩が安心してついてきてくれるようなリーダーを目指していきたいと思います。

転職者の声へ戻る ページの先頭へ戻る